HOME   »  2011年03月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●針灸・接骨(相互リンク)


広島 整体 佐々木整骨鍼灸院|鍼灸 広島市 広島市南区東雲にある佐々木整骨鍼灸院では臨床歴28年の間に学んだ 多くの治療法や自分自身の体験を活かし あなたの抱える 様々な症状の改善・今行っている治療法や健康法に対する不安や疑問を解消いたします。


町田市の鍼灸・マッサージ,成瀬鞍掛治療院 肩こり 腰痛 ぎっくり腰 花粉症 更年期
東京と町田市成瀬の成瀬街道の真ん中の鞍掛にある、海鮮市場から、1分入ったところで、開業して11年、皆様の健康維持、増進に貢献するために、日々努力・研修しています。当院の鍼灸治療は、古典の考え方に現代医学の知識を加えて、痛くない、全身の気血の流れを整え、ユガミのない体を作ります。マッサージ治療は、古くから伝わる経絡按摩と経絡指圧とアメリカ、ヨーロッパに伝わる、マッサージを融和して、肩、首、脊柱、骨盤のユガミをとります。


原田整体院
東京都新宿区にあります。院内は施術者一人、患者様一人なのでプライバシーが完全に保たれます。周囲に気兼ねする必要がありませんので、何でもご相談下さい。


広島市の腰痛・肩こりなら松鶴堂鍼灸治療院
広島市で腰痛・肩こり・頭痛などの鍼灸治療をおこなっております。
スポンサーサイト
●整体・カイロ(相互リンク)3



ココロとカラダの【ちがさき整体クリィニク】
神奈川県茅ヶ崎市にある、ココロとカラダのバランスケアを考えたホリスティック整体院です。「色」・「光」・「音」・「香」・「気」・「手」で身体と心の痛みを解放します!


杉並区西荻窪のカイロプラクティック/腰痛・肩凝り/JCC西荻北
これからのあなたの生活に「カイロプラクティック」を取り入れてみてはいかがですか?


東大阪市のリアル・カイロプラクティックオフィス
東大阪市のカイロプラクティック専門院です。レントゲン分析、コンピューター神経圧迫測定等を導入しより科学的に原因を特定いたします.


西宮市のなつぎ整体カイロプラクティック院
:◎西宮市の総合整体カイロプラクティック院です。つらい腰痛・肩こりに対し、科学的根拠に基ずく検査を踏まえ、全身から総合的に原因を追求いたします。 


日本カイロプラクティックセンター谷四
大阪市中央区の整体 カイロプラクティック 頭痛・腰痛・肩こり・膝痛でお悩みの方は是非日本カイロプラクティックセンター谷四へ


指針整体 Refresh(リフレッシュ)


日本カイロプラクティックセンター南池袋のホームページ



整体・カイロ(相互リンク
 2 3
●整体・カイロ2(相互リンク)



札幌市中央区西11丁目の整体カイロプラクテック フィレオ
札幌市中央区西11丁目駅にある整体カイロプラクティック院です。肩こり、腰痛、膝痛、神経痛など、お気軽にご相談ください。


奈良県奈良市JR奈良駅5分で骨盤矯正なら一条整体院
託児室ある、整体院、奈良初!元プロ家庭教師の子育て支援整体院。
電話もサンゴ ヨクナロー 
産後の骨盤矯正ならおまかせ。育児で疲れて家事がしんどい時。
頑張るママに、ごほうびを。ソフトな整体で疲れがとれて、
子供に優しくなれますね。


奈良整体学院
整体の産婦人科・小児科 赤ちゃんの整体・妊婦さんの腰痛・頭痛など、女性に人気の整体師になりたいなら奈良整体学院。


名古屋駅より徒歩2分のカイロ整体院あおし名古屋駅から徒歩2分のカイロ整体院です。腰痛・O脚矯正を特に得意とします。


足立区のTPA整体所シャローム西新井
TPA整体では、体の不快感が軽くなり、貴方の理想のプロポーションへ。体を良くしたい方はご連絡ください。


ホロス健康生活普及会 カイロプラクティック整体院
静岡市葵区常磐町にある、カイロプラクティック整体院です。慢性的な肩こりやしびれなどの根治を望まれる方、ご相談下さい。


大川カイロプラクティックセンター葛西整体院
東京都江戸川区のカイロプラクティック院腰痛・肩こり・原因不明の痛み・違和感ご相談ください。


小金井市 武蔵小金井駅前/整体カイロ/肩こり腰痛はラックス アンリミテッド カイロプラクティック センター 肩こり腰痛の根本改善はラックス カイロプラクティック


幸手市 りふれ整体院
埼玉県幸手市の整体 りふれ整体院 久喜市・春日部市の方も、肩こり・腰痛ご相談ください。


久我山腰痛肩こりケアセンター
杉並区富士見ヶ丘駅3分。腰肩の痛みなど慢性痛にPNF・関節ニュートラル整体で症状を根本改善して行きます。


鴻巣の整体院ささき(埼玉県鴻巣市)
埼玉県鴻巣市の無痛整体 腰痛・肩コリ・体の歪みなど お悩みのあなたへ


茨城県小美玉市の整体院 すさき整体院
肩こり・腰痛・ひざ痛などの 改善や疲労解消に、お気軽にご相談ご利用下さい。


バランス整体院エール リンパマッサージや内臓整体等でアトピー、アレルギー、リウマチなどの慢性疾患の方々が来院される整体院です


神戸市中央区元町の整体(オステオパシーKU) 整骨院KU(クウ)ヘルニア/シビレ/めまい 整骨院KU(くう)は、なかなか治らない、痛みやシビレ、めまいといった様々な症状に対処できるオステオパシー整体による整骨院。


東京都墨田区錦糸町のアズマカイロプラクティック
症状の原因を探り、根本的に改善出来る様、皆様をサポートして行きます。


滋賀県大津市の自律神経失調症に詳しい整体 森田カイロプラクティック
滋賀県大津市にある自律神経失調症やうつ病に詳しい整体です。施術経験は10000名を超える!JR石山駅から徒歩3分


鍼灸整体 ふじもと鍼灸正體院・掌(tanagocoro)
脊柱管狭窄症などで痛くて歩けない方!歩けるようにいたします。


神奈川県平塚市の整体【かのうせいカイロプラクティック】
神経の働きを正常にするアクティベーターカイロプラクティックによる施術と潜在意識下に起きるストレス解放テクニックにより心身の回復を促します。


埼玉県新座市のこばやし整体院
埼玉県新座市の整体院。腰痛・坐骨神経痛・ギックリ腰・肩こりの患者さんが多く来院しています。


和カイロプラクティック 兵庫県宝塚市にあるカイロプラクティック整体院です。腰痛、肩こりが得意です。


広島市東区,腰痛,肩こり,ストレス<喜楽療整院
痛い・辛いの症状は手技とエネルギー整体で楽になりますよ。


整体・カイロ(相互リンク) 2 
●整体・カイロ(相互リンク)



長野県下伊那郡の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス
患部だけでなく、全身の調整をすることによって、不快な症状と改善し、バランスを整えていきます。


肩こり、腰痛、膝痛なら、下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス


自律神経失調症に専門施術 渋谷カイロプラクティック整体院 自律神経失調症に専門施術を持つ整体院です。東京都渋谷区桜丘町9-18タカシマ桜丘マンション304 電話03-6314-4328


茅ヶ崎・寒川の大谷整体院内臓や自律神経・体の歪みを整えて体の不調を改善する茅ヶ崎・寒川の整体院です。


肩こり腰痛は京都 向日市の綱鍼灸・整体院京都・向日市で肩こり・腰痛でお困りの方はぜひ一度当整体・針灸院にご相談ください


武蔵浦和の無痛整体・マッサージ・カラーセラピー|コライユ雑誌に紹介された女性専門無痛整体院|さいたま市


高知県宿毛市のゆらり整体
:「ゆらり整体」は宿毛駅から徒歩5分の場所にある整体院です。整形外科・マッサージ等で、改善が見られ
なかった方が多く来院されています。来院される患者さんの中で、女性が7割いますので女性には、安心で
す。小さなお子様連れでも大丈夫です。愛南町・土佐清水市・宿毛市周辺で、立ち仕事による腰痛・肩こり・膝痛
・骨盤矯正・O脚矯正等でお悩みなら是非「ゆらり整体」までご相談下さい!バキボキしない整体で根本改善に導きます。


鹿児島市の陽翠おたすけ治療院
当院では、身体の芯を即効的に温める波動温浴(岩盤浴)と、刺さない鍼(圧鍼)を併用した施術をおこなっています。他療術院にないこの施術法で、肩こり腰痛を始め、さまざまな症状やお悩みを改善することができます。まずは体験してみて下さい。きっと満足して頂けると思います。また、当院では、他院にはない独自のオプションメニューとして健康カルテコンサルティングサービスを実施しています。具体的には臨床検査の読み方の御指導をはじめ、血管年齢・体組成計・経絡(ツボ)チェック・末梢血流量などの測定結果をもとに、施術効果を分析して、その方に応じた個々の治療指針をご提供いたします。さらに現在ご使用のサプリメントについて、その適正量や病院で処方されている薬との併用の可否、健康食品の使い方や上手な選び方等について分かりやすくアドバイスさせていただきます。


○陽翠おたすけ治療院Facebookページサイト

鎌ヶ谷市の韓流整体、ヨンさまの家
身体は経絡を通して流れる気が元気にします。経絡は五臓六腑から発しています。この五臓六腑の機能低下によって病気が起こります。
へそ按腹でお腹のコリを取ると内臓が動き始め、そこから経絡を伝わって気が全身に廻り、不快症状、違和感、痛み、しびれが一度に変わり始めます。
内臓も軽く、身も心も軽くなります。


茨城県笠間市の自然整体院桑原
腰痛・肩こり・骨盤矯正・生理痛等の患者さんが口コミで来院します


守口・門真のソフト整体-元気カイロプラクティック院 守口市のカイロ院です。ソフトな施術で肩こり・腰痛・骨盤矯正などしっかり改善を目指します


やまもと整体院
町田市の整体・カイロ 肩こり・腰痛


津田沼のカイロ/整体-こころカイロプラクティック-骨盤/ゆがみ/腰痛にお悩みの方へ/船橋
津田沼駅より徒歩2分にあるこころカイロプラクティック療院。マッサージ/整体では改善できなかった症状を世界最高峰のカイロ・テクニックで施術いたします。体質に合った食事(食べ物)によるアドバイスも致します。腰痛、骨盤矯正、リンパの流れ、便秘、むくみ、ご相談下さい。船橋より5分・千葉より11分。


秦野市の整体院・工藤カイロプラクティック
腰痛、肩こり、慢性疲労は当院へ。産後の方や妊婦さんへの施術、O脚矯正にも力を入れています。


大阪市天王寺区の整体・関西腰痛センター
背骨の狂いを直すにはカイロプラクティックが最適の治療法です。


品川区WHO基準カイロプラクティックそのまんまサンシャイン
東京品川・駐車場のあるWHO基準カイロプラクティックです。腰痛・ヘルニア・狭窄症の保存療法を行います。

品川区WHO基準カイロプラクティックそのまんまサンシャイン 携帯サイト用のブログ

小山市の整体癒しサロン まどろみ空間リリース(ストレス・生理不順など)
小山市の隠れ家風整体サロンです。肩こり、腰痛はもちろん、特に女性の方のストレス・生理不順・生理痛・冷え性にも高い効果があります。


岐阜県可児市の整体 斉藤施療院 痛み等の症状、ねこぜ矯正を無痛で調整しています。


奈良市のあやめ池it'sカイロプラクティック
奈良市の近鉄あやめ池駅から徒歩2分のカイロプラクティック院 です。腰痛・肩こり・膝痛、そしてスポーツ障害にも力を入れています。


市原市の整体 まんまる整体院
ソフトながらもしっかりと整える全身整体です。 千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103 電話 0436-75-8385


市川市 本八幡 宮久保 川島カイロプラクティック
市川市 本八幡にあるカイロプラクティック院です。何年も続いてる腰痛、ガチガチの肩こり、薬でごまかす頭痛、お子様とご一緒の骨盤矯正などお任せ下さい。


札幌市西区の腰痛整体院(からだリセット整体院さっぽろ)
腰痛はお任せ下さい。慢性の腰痛・急性のギックリ腰は当院へ(札幌市西区の無痛整体院)。一人ひとりの症状に応じた「あなた」に対する施術です。


整体・カイロ(相互リンク)
1  
珍しく休日が二日続いたので、この機会を逃さないように、箱根の温泉へ行ってきました。

こんな時期に・・という思いが無い訳では無かったんですが、今だからこそ、心身の疲れを温泉で取って、仕事に活かそうと思いまして、行くことに決めました。



着いてそうそう、三時間の計画停電を体験しました。


情報として、それが起こることは知ってたんですが、実際に経験してみると大変ですね・・

4時?7時の停電だったんですが、その間中、温泉にも入れず、暖房もつかず、電気が無いので本も読めないんです。

寒いので、結局、ほとんど布団をかぶっていました(笑)



仕方ないことなんですけど、旅館の経営者の人が心配になってしまいましたね。

三時間の計画停電の話をする時、その人が悪い訳でもないのに、恐縮してる姿を見ると、こっちが気を使いたくなる思いでした。



今更ですけど、停電を体験して、思ったより厳しい現状を知りましたね・・



僕が住んでいる地域は、今の所停電は実行されていないんですが、これが一日に二回もある地域があるんですから、努力をしてそれを乗り切っている方々には、本当に頭が下がります。

今、原発で命をかけて頑張っている方々が、いつかまた、電力を回復させてくれる事を願ってますm(_ _)m

陰ながら、応援しています。


あの地震から一週間が経ちました。
あっという間・・と思う人、やっとか・・と思う人、感じ方はさまざまかもしれません。
なんにせよ、大同小異、多くの日本人にとって忘れられない一週間になったのではないでしょうか。
これからが、本当の戦いになると思いますが、粘り強く踏ん張っていきましょう。





今回の震災に際して、日本中、世界中から多くの支援が寄せられているようです。

毛布や食料、燃料などの物資や、人的資源、募金などです。

僕たち、一般人が簡単にできるのは募金、または、節電や食料の買占めをしないなどの、過剰な行動を避ける事による支援でしょうか。

こんな時期だからこそ、仕方ないとは思うんですが、何も支援もしない人はおかしい! 困ってる人がいるのに、自分勝手過ぎるのではないか!などの、正義感や義務感の感情をともなった意見も少なくないようです。


気持ちはよく分かるんですが、この意見はちょっと言い過ぎだと思います。

確かに、余裕のある人が困っている人を「正しい方法」で助けてあげる事は間違いではありません。

でも、それはあくまでも「そうしたい」という感情の動きから発生すべき行動だと思いますし、義務や責任、しなくてはならない事でもない訳です。


募金のことを、仏教では布施と言いますが、これも、した方がいいけど、しなくてはならないとは言っていません。

それに、現金や物資だけでなく、被災地の方々には出来ないけど、自分たちが出来る事として、経済活動をどうにか軌道に乗せようと、頑張って働く意欲をみせることだって、布施になるのです。

だからこそ、人が見て分かりやすい、支援をしたからといってエバってしまうのはオカシイし、みんなにそれを強要するのもオカシイのです。

僕も、先日、募金をさせてもらいましたけど、その時に最優先だった気持ちは、恥ずかしながら、被災地の方々の為に立ち上がりたいではなく(もちろんその気持ちは強くありますが)、いてもたってもいられない、自分の気持ちの整理の為の行動だったように思えます。


つまり、自分がやりたいからやっただけであり、「自分の為」の行為だったという事になると思います。


お恥ずかしい話ですが、実態はこうです。



ですから、僕は、みんながそうしなくてはいけないなどとは思いませんし、国や自治体の要請があるなどの緊急事態でない限りは、あくまでも個人の自由だと思うのです。

したい人はすればいいし、したくなければしなければいいと・・・

そして、お互いにその価値観を強要するべきではないと・・・思うのです。


他の仏教国などでは、布施をする人が頭を下げて、布施をさせてもらってありがとうございます。という姿勢を見せるのがスタンダードです。


つまり、布施って気持ちいいでしょ!?


快感でしょ!?


なおかつ、人の為になって得を積めるんだから、ありがとうしてよ!というスタンスなんですね。
それが、当たりまえなんです。




誤解して欲しくないんですが、何も、募金するなと言ってる訳じゃありません。

するべき!という価値観が、いろんな意味で危ないと言っているんです。



歴史を振り返ってみてください。

これが絶対の正義だ!とふりあげた拳は、どこにいくことが多いですか?

残念な事に、人の頭上に叩き落されるでしょ。



戦争とかもそうですよね。



だいたい、正義VS正義ですもんね。


全部正義ですよ・・・・



話が飛躍しましたけど、絶対は無いんです。


少しゆるめの価値観を残しておかないと、人間の精神はもたないものです。



こんな今だからこそ、みんな自分のペースでやりましょう。



そして、余裕がある人、あくまでも「そうしたい」という思いがある人は、支援もいいんじゃないでしょうか!?


募金はする人の心も豊かにしますし、誰かの手助けにもなりますから・・



職業柄、言葉が持つ力について、それなりに考えることがあります。

いつも思うことは、世間的に思われているほど「言葉には力が無い」ということ・・



今回の地震によって、更にそれを強く感じています。

ですから、地震についてのコメントをここに書くことはしません。
そんな事をしても、誰も救われませんから。

その代わりに僕が出来る事は、明日、郵便局で募金をすることです。

微々たるものですが、早速、明日行ってくるつもりです。

節電も自分なりに努力していきたいと思います。


現在、災害の真っただ中にいらっしゃる方々に、かける言葉など何一つありません。
もし、そんなものがあったとしても、言葉にした瞬間に、まったく意味を無くしてしまいます。

有名人など、影響力を持っている方ならともかく、僕のような一般人は、言葉などではなく「行為」として、気持ちを表すことを選ぼうと思います。

「かわいそう」「信じられない」「政府は何をしている!」「どうにかしてあげたい」・・・

いろんな言葉が、日本中を飛び交っているはずですが、その先に「行動」が続いた時、初めて「言葉の意味が表れる」のかもしれません」ね・・



最後に

なんとなく、のせておきますね・

ミスチルの桜井さんのメッセージ


昨日、8年ぶりにデスクトップのパソコンを購入しました。

こちらです↓

Lenovo IdeaCentre A310シリーズ 21.5インチワイド液晶 (Office Personal2010 搭載) オールインワン デスクトップPC 40731QJ

417BbGxk5wL.jpg

どうでもいい話なんですが、今回、PCを購入した理由を書いてしまおうと思います。

2年半ほど前に、仕事用のノートパソコンを購入しました。

まあまあ軽かったんですが、だんだんと持ち歩くのが面倒になってしまい、気づけば、誰にも相手にされない、かわいそうな子になっていました。

あまりにかわいそうなので、久しぶりに外に連れ出したある日。
その時に限って、帰りにお酒を飲むことになりまして、さんざん騒いで帰宅した後、かわいそうなPCが更に無残な姿になっていたのです。

液晶にヒビが入ってしまいました・・・

お安いものではないですし、ショックを受けたんですが、その時「ハッと」ある事を思い出しました。
「そういえば、5000円もかけて保険をかけたじゃないか!」と・・


しかし、修理に出したところ、購入してから2年以上経っているので、保障できる金額内で修理できるかは、見積もりを出してみないと分からないという事でした。

それから5日・・

お電話がありまして、結果的に、修理代が、保険でカヴァーできる範囲を超えてしまったという事でした。

まあ、残念は残念なんですが、そこの会社はとても親切で、その代わりに27000円分のポイントを頂けることになったんです!

嬉しかったですね?

長くなりましたが、そんな経緯がありまして、せっかく、ポイントもあるんだから、そろそろ買い替えかなと思い、早速、購入したという訳です。

8年という期間は長いですね。

こういう精密機械の進歩には、本当に驚かされるばかりですけど、以前とは、スペックが格段に違っています。
当たり前ですが・・

驚いたのは、今回、購入したPCの本体は、モニターの下の台のように見えるものなんです。
タワー型じゃないんですね。こんなに小さい機械が本体だなんて信じられません。

また、キーボードとマウスにびっくりです。

両方ともBluetoothによって「ワイヤレス」になっているんですね。デフォルトでですよ。ぶっ飛びますね・・

コードがこんがらがる事も無く、掃除も楽ちんで最高です。

特別な使い方をしないなら、十分すぎるようなスペックにも関わらず、65000円程度なんて驚きです。(ポイント使ったので、38000円くらいになりました)

元々、あまり物欲が無い方なんですけど、今回は、久しぶりにテンションが上がりました。

数日後に到着するんですが、ちょっとワクワクしてしまいます・・


2月に読んだ本をまとめてみました。読んでいない人には、伝わらないコメントばかりでスミマセン・・

3冊しか読んで無いんですね。読書量が著しく減っているのは実感してたんですけど、こう見てみるとなかなかです。

まっいっか!

僕が本読まなくても、誰が不幸になるわけでも無いですし、あくまでも娯楽ですからね。



今回のおすすめ本は、なんと言っても、『凡人として生きるということ』 幻冬舎新書 押井守 です。

この本についての感想も書いているので、是非、ごらんください!こちら





2011年2月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:870ページ

■凡人として生きるということ (幻冬舎新書)
押井さんの作るアニメには、無駄な明るさやサービスはありません。でも、この本を読んで、それは押井さんが人間という生き物の本質を、客観的に見つめながら映像化しているからだと分かりました。この本の中で、押井さんが言い続けているのは、物事の本質を見極めて、メディアが先導しているような偽者の価値観には気をつけろ!という事です。これだけ情報量が多い時代ですから、こういう目を養うことは、本当に大切なことですよね・
読了日:02月13日 著者:押井 守
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9771006

■誘拐症候群 (双葉文庫)
症候群シリーズは、最初、殺人から読み、次に失踪、そして最後に誘拐と、妙な順序で読んでしまったんですが、特に順番は関係なく堪能させてもらいました。他の二作品を読んだ印象では、武藤は四十代くらいだと決め付けていたんでけど、僕と変わらぬ二十代後半だったと知り驚きました。あのキャラで二十代はあんまりしっくり来ないな・・
読了日:02月08日 著者:貫井 徳郎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9636954

■Power up Your Life パワー・アップ・ユア・ライフ ――力強く生きるためにブッダが説いたカルマの法則
カルマや輪廻のお話。物事には原因と結果があり、現在の自分の人生は、全てあなたが蒔いた種(原因)から生まれた結果なので、良い種(行い)を心がけた方が無難に生きられますよ。という、至極最もな理屈を、スマナサーラ長老の絶妙なたとえ話で伝えてくれています。何でもかんでも外の世界のせいにしてしまう人が居ますけど、そういう人に是非読ませたいですな?
読了日:02月01日 著者:アルボムッレ・スマナサーラ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9526832


▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/

2011
03.01

日常の中で、「昔を思い出す瞬間」って、たまにありますよね。

そういう瞬間は、突然やってくるものです。

懐メロを聴いて、その当時の事を思い出したり、香水の香りによって、昔の恋人を思い出したり・・なんて話は、よく聞きます。

記憶を想起させる原因になる感覚として、一番有名なのは、「嗅覚」です。
それは、大脳辺縁系という、記憶や情動を司る部位にダイレクトに影響を与えるのが嗅覚だからです。

しかし、今回、嗅覚は置いておいて、「味覚」にスポットを当てたいと思います。




さて、今回、味覚と記憶の関係について書こうと決めたのは、僕自身の最近の体験が元になってます。


先日、知り合いと食事をした帰り道のこと。

何の気なしに「飴」をもらいました。

透明のフィルムにくるまれた、何の変哲もない飴だったので、お礼を言いながら、ほとんど反射的にその飴を口に入れました。

そうしたら、なんだか、切ないような、悲しいような、不思議な気持ちになるじゃないですか!?

さっきまで、仲がいい友達と、あんなに楽しく過ごしてたというのに・・

理由はすぐに分かりました。



原因は飴ちゃんです。



実は、その飴、僕が昔、声が出ず、大好きな歌も唄えず過ごしたキツい時期に、喉の為に少しでも良い事を・・と、いつもなめていた飴ちゃんだったんです。

その時の気持ちや出来事が、走馬灯のように(なんだか、生死の境をさ迷ってるみたいで変ですけど・・)思い浮かんだ訳です。


なんだか不思議な感じでしたね。

全然、嫌な感じでは無いんですよ。


むしろ、あの頃の経験が、今の自分を作ってるんだよな?なんて、ちょっとしみじみしちゃうくらいで、頑張ろうという気持ちが湧いてきました。

お袋の味を久しぶりに感じた人が、懐かしくて涙を流したり・・戦争中、イモばかり食べてた人が、その後、イモ嫌いになる・・なんて話がありますけど、そういう事は十分あるように思います。

味覚が昔の記憶とリンクする訳ですね。


あまり過去の事を頻繁に思いだすタイプでは無いので、ちょっと新鮮な体験でした。


プロフィール

★手当て整体 菊地屋

東横線代官山駅から2分、JR恵比寿駅から9分の婦人病に特化した整体院。300件以上の感想あり。子宮筋腫、内膜症、卵巣嚢腫、子宮腺筋症、生理痛、不妊症などを改善したいが、できるだけ手術やホルモン療法は受けたくないという方におすすめの整体院。
http://kikuchiya.info

★子宮や卵巣の病気をできるだけ手術や薬に頼らずに改善するためのブログ

子宮筋腫 内膜症 卵巣嚢腫 生理痛 不妊症などの婦人病を、手術や薬に頼らずに改善するためのブログです。
http://fujinbyou-tomoni.com


★ストレスがたまる考え方や固定観念を壊し、楽に生きていくためのブログ

心や身体の病気にならないためにも、生きづらさの原因となる偏った考え方や固定観念を壊し、楽に生きていくためのブログです。
http://zukansokunetu.com

菊地勇介
1982年10月16日生まれ てんびん座O型 東京都生まれ。 22歳の頃から、冷えとり健康法の指導、婦人科系の病気で実績のある吉祥寺中欧・理学気功院にて修行を始める。
異例のスピードで臨床の現場、研修生の指導を任され、現在は副院長として深く現場に関わりながらも、オリジナルのスタイル、独特の施術理念を活かした施術活動を展開、日々患者と向き合っている。
読書メーター
菊地勇介の最近読んだ本
QRコード
QRコード
相互リンク
整体・カイロ
鍼灸・接骨 気功・ヒーリング リフレクソロジー その他 ポータルサイト
フリーエリア
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。