HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト未分類  »  「十三人の刺客」を観てきました。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
images.jpg



久しぶりに映画館に行ってきました。

鑑賞したのは「十三人の刺客」です。

やっぱりアクション映画は、大きいスクリーンに限りますね。特に三池監督の作品は絶対です。

前々から、随分グロテスクな演出をするなぁと思ってましたけど、今回の作品も、冒頭から息をのむ程の生々しさでした。

初デートや小さなお子さんと一緒に観る映画じゃないと思います・・。子供は泣いちゃうだろうな・・

ただ、そういうグロテスクで残酷なシーンは、ストーリーの大事な起承転結になるように意図されていて、観客もそのシーンがあることで、ぐっとのめり込んでしまうように出来ていると感じました。

そのグロテスクな演出があるからこそ、吾郎ちゃん演じる明石藩主の狂人具合が際立ってすごく良かったです。

この殿様、もう人間的な残酷さの枠から外れちゃってるんですね。悪い奴を通り越して、最後には哀れになってくるほど、人の道を踏み外している存在です。

そんな殿様が大きな権力を手にすれば、世の中が地獄と化すことを十二分に理解しながらも、「サムライとは主君に忠実たるもの・・」という強烈な思いを胸に、殿様に命を捧げる明石藩の人間と、
凶悪な明石藩主が更に大きな権力を持ち暴政を繰り返すことを阻止するため、命をかける十三人の刺客。

これは、単純な正義対悪の戦いではなく、お互いに大義名分ある、正義対正義の戦いです。

ラスト50分の壮絶な戦闘シーン。かなり見応えあります。

決して気分爽快になる映画ではありませんが、心に重厚に響いてくる何かがある作品です。

是非、ずーんとして下さい。
スポンサーサイト
NEXT Entry
趣味はとっても大切
NEW Topics
新しいブログに引っ越しました
完璧な人間なんて、ちょっと気持ち悪い・・
間近で花火
いただきもの
楽な考え方
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

★手当て整体 菊地屋

東横線代官山駅から2分、JR恵比寿駅から9分の婦人病に特化した整体院。300件以上の感想あり。子宮筋腫、内膜症、卵巣嚢腫、子宮腺筋症、生理痛、不妊症などを改善したいが、できるだけ手術やホルモン療法は受けたくないという方におすすめの整体院。
http://kikuchiya.info

★子宮や卵巣の病気をできるだけ手術や薬に頼らずに改善するためのブログ

子宮筋腫 内膜症 卵巣嚢腫 生理痛 不妊症などの婦人病を、手術や薬に頼らずに改善するためのブログです。
http://fujinbyou-tomoni.com


★ストレスがたまる考え方や固定観念を壊し、楽に生きていくためのブログ

心や身体の病気にならないためにも、生きづらさの原因となる偏った考え方や固定観念を壊し、楽に生きていくためのブログです。
http://zukansokunetu.com

菊地勇介
1982年10月16日生まれ てんびん座O型 東京都生まれ。 22歳の頃から、冷えとり健康法の指導、婦人科系の病気で実績のある吉祥寺中欧・理学気功院にて修行を始める。
異例のスピードで臨床の現場、研修生の指導を任され、現在は副院長として深く現場に関わりながらも、オリジナルのスタイル、独特の施術理念を活かした施術活動を展開、日々患者と向き合っている。
読書メーター
菊地勇介の最近読んだ本
QRコード
QRコード
相互リンク
整体・カイロ
鍼灸・接骨 気功・ヒーリング リフレクソロジー その他 ポータルサイト
フリーエリア
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。