HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日記  »  ・気功家になるまでの歴史の「卒業後」の文章を改めました。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
プロフィール内に「気功家になるまでの歴史」という項目があるんですが、その中にある「卒業後」という文章の後半部分を書き直しました。


最近、改めて、なぜ自分は気功家になろうと思ったんだろう・・?と考えてまして、いろいろと試行錯誤してみると、なんだかちょっとカッコ悪い動機が浮かび上がってきたんですね。

「いや、待てよ。もっとカッコいい理由だったに違いない!」と、何度も自分の気持ちを捏造しようとしたんですが、無理でした。

結果的に、人間の動機なんてそんなものだろう。という強引なチカラ技で、自分を納得させ、その勢いのまま、文章を書き直した次第です。

僕が気功家になった動機、それは「孤独な時期の記憶」から生まれていたようです。

興味のある方は↓が改めた文章ですので、是非。



・卒業後



非常に長くなりましたが、そろそろフィナーレです。


卒業後、契約社員としてある会社で働きながら、次に熱中できるものを探していました。

主に本を読むことで探していたので、本格的に読書癖がついたのはこの頃です。

いろいろな本を乱読していたある日、ふと自分が東洋哲学の考え方に惹かれていることに気付きました。

特に気という概念は、僕にとって、とてもしっくりくるものでした。なぜなら、気は、目に見えないのに、何故か人間に大きな影響を与えるという点で、とても「音楽的」なものに感じたからです。

その事に気付いた時は、なんとなく「これだ!」という手応えがありました。


一時、音楽を聞くことが苦痛でしかなく、避けていた僕ですが、気功家になった発端が、気を「音楽的だと感じたから・・」というものだったんですから、何とも皮肉なものです。


また、気功家になった更に深い動機としては、やはり、「声が出せない」「唄えない」という日々を経験したことが大きいと思います。

この時、僕の周囲には、自分の身体がなぜこんな状態になっているのか?どうすれば改善するのか?などのアドバイスをしてくれる人も、辛い気持ちを表現できる人も、なかなかいませんでした。
中には、僕の様子に気付いて声をかけてくれた人はいてくれましたし、助かっていたのも事実なんですが、やはり、相手は一般の方ですから、話を聞いてもらったとしても、心身の状態が改善するというレベルまではいきませんでした。

あまりカッコのいい言い方では無いんですが、正直、淋しかったし、孤独でした。

その時の気持ちが僕の胸の底にあるからこそ、さまざまな症状を抱えて、同じような心境になっている人に対して、「僕に何か出来ないか」という気持ちを持ったんだと思います。

そして、その方法論として、たまたま気功家という生き方を選んだんだと思いますね。


ということで、とても長くなりましたが、このような経緯を経て、僕の気功家人生は始まりました。

ですから、気功家になったのも、胸を張って大きな声で言えるほど、カッコのいい理由ではありません。残念ですけど、仕方がありませんね。本当のことですから。


僕は、人には、一生のうちに何度も、とても淋しくて孤独になってしまう時期があると思っています。
そして、更に悪いことに、そういう精神状態の時は、狙いすましたように、身体にも何らかの症状が出てしまうものです。

心が淋しくて孤独になれば、身体もその影響でダメになってしまう訳ですね。ダブルパンチです。

これは誰だって「しんどい」ですよね。

大丈夫な人もいるかもしれませんが、僕だったら絶えられません。絶対しんどいです。

ですから、しんどい時はしんどい事を自分に許してあげてください。

そして、たまには誰かに頼ってみてください。

僕のように、周囲にはなかなか頼りづらいという方なら、もし宜しければ、選択肢の中に気功家 菊地勇介を入れていただければと思います。

終わり



ここまで読んでいただいたみなさん、本当にありがとうございます。






「もしかすると、あれは「呪い」というものだったのだろうか・・」

「仮にそうだとすれば、私たちを生かしているのは、心の力に違いない・・・」

この続きは、僕の気功整体院のホームページへ!

★パソコン・スマートフォンの方はこちら→東京・吉祥寺・子宮筋腫、子宮内膜症、不妊症、あらゆる不定愁訴などでお悩みの方、「手当て気功ヒーリング 菊地屋」

★携帯電話の方はこちら→菊地屋 モバイル版サイト


その他のHP内容

・知人の不可思議な死から学んだこと

・声が出なくなった二度の体験について

・心とは?身体とは?

・身体は心に支配されている!?

・気の本質は情報にある・・など

NEXT Entry
自分の幸せの為に周りを不幸にする発想
NEW Topics
人気アニメ、昭和元禄落語心中から学ぶ。他人のマネをせず、自分の土俵で勝負することの大切さ
落し物や不注意のケガは、心身の不調を訴えるサインかもしれない
誰と付き合うかは、損得勘定で決めるべきだと思う
森三中、大島さんの妊娠について治療家として思ったこと
冬に手先、足先が冷たくなってしまう方へ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

★代官山駅から2分、恵比寿駅から7分の整体院。
少ない治療回数で頭痛、めまい、子宮筋腫、子宮内膜症、その他あらゆる症状を治したい方は、手当て整体 菊地屋へ

http://kikuchiya.info

★「菊地屋」モバイル専用HP
http://mobile.kikuchiya.info

菊地勇介
1982年10月16日生まれ てんびん座O型 東京都生まれ。 22歳の頃から、冷えとり健康法の指導、婦人科系の病気で実績のある吉祥寺中欧・理学気功院にて修行を始める。
異例のスピードで臨床の現場、研修生の指導を任され、現在は副院長として深く現場に関わりながらも、オリジナルのスタイル、独特の施術理念を活かした施術活動を展開、日々患者と向き合っている。
・気功療法に興味のある方へ。お手軽な有料体験コースのご案内。
・はじめに・・このブログの活用の仕方
・趣味について
・気功家になるまでの歴史
菊地勇介さんの読書メーター
どんな質問でも結構です。お問い合わせ、施術のご予約はこちらのメールアドレスか、電話番号へお気軽にどうぞ!
kikuchiya10@gmail.com
03-6312-3519
読書メーター
菊地勇介の最近読んだ本
QRコード
QRコード
相互リンク
整体・カイロ
鍼灸・接骨 気功・ヒーリング リフレクソロジー その他 ポータルサイト
フリーエリア
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
