HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日記  »  過去に起きた有名な殺傷事件の共通点。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
先日、茨城県の取手市で、14人を無差別に襲った事件がありました。
被害にあわれた方々が軽症で済んで本当に良かったと思います。

さて、この事件のように世間を騒がせる事件として、僕はいくつか記憶に残っているものがあります。

・神戸連続児童殺傷事件
1997年(平成9年)に兵庫県神戸市須磨区で発生した当時14歳の中学生(以下「少年」と称す)による連続殺傷事件。別名『酒鬼薔薇事件』『酒鬼薔薇聖斗事件』とも呼ばれる。この事件で、2名が死亡し、3名が重軽傷を負った事件。

・西鉄高速バス乗っ取り事件
刃渡り約40センチの牛刀を持った17歳の少年が運転手に牛刀を突きつけ乗客に対し「おとなしくしろ」と騒ぎ、バスを乗っ取った事件。

・秋葉原通り魔事件
2トントラックで歩行者5人を撥ね飛ばし、通行人・警察官ら14人を、所持していた両刃のダガーナイフで立て続けに殺傷した事件。


なぜこれらの事件が記憶に残っているかと言うと、犯人がみんな同じ歳なんです・・

ものすごく嫌な感じなんですけど、僕らは「切れる世代」と言われて育ってきた世代です。

その言葉が持てはやされていた時期は「何を言ってるんだか・・」と思っていましたけど、猟奇的で世間で注目をあびる事件が、同じ世代の人間が起こしている事実を考えると、正直、僕らの世代には特別な何かがあるのかもしれない・・と、嫌な気持ちになってしまいます。

少し突飛な話かもしれませんが、例えば、植物の育ち方は、その年の気温や湿度なんかに大きく影響されますよね。

動物だって、そういうことがあったっておかしくないんじゃないでしょうか。

例えば、僕らが生まれた時期、日本があまり良くない状況だったとして、そういったストレスフルな空気感が母親の心身に悪影響を与えたとか・・・

これは、まったく現実的ではない考え方であることは分かっているんですが、生年月日でその人の人格を見極めようとする、サイグラムというものが実際にあるくらいですから、もしかすると、僕らの世代の人間に、猟奇的な犯罪を起こす人が出てくるのも、何かそれなりの意味があるのかもしれない・・などと、思ってしまうこともあります(*_*)

取手の事件があった時、まさかまた同年代か?と思い、ニュースの続報を気にしていたんですが、年齢が分かった瞬間、「またか・・」とため息が出ました。

もうそういうのはやめましょうよ・・本当に(*_*)


スポンサーサイト
NEXT Entry
ちょっとした勘違い
NEW Topics
新しいブログに引っ越しました
完璧な人間なんて、ちょっと気持ち悪い・・
間近で花火
いただきもの
楽な考え方
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

★手当て整体 菊地屋

東横線代官山駅から2分、JR恵比寿駅から9分の婦人病に特化した整体院。300件以上の感想あり。子宮筋腫、内膜症、卵巣嚢腫、子宮腺筋症、生理痛、不妊症などを改善したいが、できるだけ手術やホルモン療法は受けたくないという方におすすめの整体院。
http://kikuchiya.info

★子宮や卵巣の病気をできるだけ手術や薬に頼らずに改善するためのブログ

子宮筋腫 内膜症 卵巣嚢腫 生理痛 不妊症などの婦人病を、手術や薬に頼らずに改善するためのブログです。
http://fujinbyou-tomoni.com


★ストレスがたまる考え方や固定観念を壊し、楽に生きていくためのブログ

心や身体の病気にならないためにも、生きづらさの原因となる偏った考え方や固定観念を壊し、楽に生きていくためのブログです。
http://zukansokunetu.com

菊地勇介
1982年10月16日生まれ てんびん座O型 東京都生まれ。 22歳の頃から、冷えとり健康法の指導、婦人科系の病気で実績のある吉祥寺中欧・理学気功院にて修行を始める。
異例のスピードで臨床の現場、研修生の指導を任され、現在は副院長として深く現場に関わりながらも、オリジナルのスタイル、独特の施術理念を活かした施術活動を展開、日々患者と向き合っている。
読書メーター
菊地勇介の最近読んだ本
QRコード
QRコード
相互リンク
整体・カイロ
鍼灸・接骨 気功・ヒーリング リフレクソロジー その他 ポータルサイト
フリーエリア
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
