HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト読書について  »  カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫) を読みました。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょっちゅう、本は読んでいるのですが、最近はそれをブログや読書メーターに記録することがおざなりになっていました・・・


ブログの更新頻度も増やそうと思っているので、今後は、できるだけ記録していこうかと思ってます。ただし、感想はものすごく簡単ものですけど。


カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫) [文庫]


51ZABMqcrrL._SS500_[1]


<あらすじ>

ど派手なペテン、仕掛けてやろうぜ!!
「このミス」常連、各文学賞総なめの文学界の若きトップランナー、最初の直木賞ノミネート作品
道尾秀介の大人気作品がついに文庫化!
第62回日本推理作家協会賞受賞作品

人生に敗れ、詐欺を生業として生きる中年二人組。ある日、彼らの生活に一人の少女が舞い込む。やがて同居人は増え、5人と1匹に。「他人同士」の奇妙な生活が始まったが、残酷な過去は彼らを離さない。各々の人生を懸け、彼らが企てた大計画とは? 息もつかせぬ驚愕の逆転劇、そして感動の結末。道尾秀介の真骨頂がここに!
(講談社公式HPより)




(個人的に文中で胸に残った言葉)


「他人の罪はよく見える。でも自分の罪は、背中にしょってるもんだから見えないんです。」






この言葉を見て、すぐに浮かんだのが、「バックボーン」や「バックグラウンド」という言葉です。
どちらも、大まかには、その人間の背景にあるものを表現しているものですが、なかなか興味深い言葉ですよね。


人生を歩むものだとすれば、今までの道程が、その人の現在を形成しているはずです。つまり、自分の後ろにある足跡すべてが、最先端で現在を生きる自分の履歴となるわけです。



これに関連して、思い出すのは、バックペイン(背中の痛み)です。
不安、心配、恐怖、悲しみ、抑うつ、後悔、怒りなどのネガティブな感情は、抑圧され、背中の痛みとして表出されやすいという説です。


この仮説の信憑性については、横に置いておいて、背中が人間の過去や人生を象徴している存在だということは、間違いなさそうです。


こういった視点は、僕のような気功家にとって非常に意味のあるものです。
なぜなら、新しい視点を持ち、そのイメージをふんだんに盛り込んだ気を操作することで、効果が飛躍的に上げることができるからです。


イメージ力(意識操作)が肝である気功ヒーリングだからこその醍醐味といえます。

関連記事・外部サイト⇒イメージで妊娠の可能性を高められる!?妊活中の方におすすめの動画



スポンサーサイト
NEXT Entry
春に急増する、桜ソングについて
NEW Topics
新しいブログに引っ越しました
完璧な人間なんて、ちょっと気持ち悪い・・
間近で花火
いただきもの
楽な考え方
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

★手当て整体 菊地屋

東横線代官山駅から2分、JR恵比寿駅から9分の婦人病に特化した整体院。300件以上の感想あり。子宮筋腫、内膜症、卵巣嚢腫、子宮腺筋症、生理痛、不妊症などを改善したいが、できるだけ手術やホルモン療法は受けたくないという方におすすめの整体院。
http://kikuchiya.info

★子宮や卵巣の病気をできるだけ手術や薬に頼らずに改善するためのブログ

子宮筋腫 内膜症 卵巣嚢腫 生理痛 不妊症などの婦人病を、手術や薬に頼らずに改善するためのブログです。
http://fujinbyou-tomoni.com


★ストレスがたまる考え方や固定観念を壊し、楽に生きていくためのブログ

心や身体の病気にならないためにも、生きづらさの原因となる偏った考え方や固定観念を壊し、楽に生きていくためのブログです。
http://zukansokunetu.com

菊地勇介
1982年10月16日生まれ てんびん座O型 東京都生まれ。 22歳の頃から、冷えとり健康法の指導、婦人科系の病気で実績のある吉祥寺中欧・理学気功院にて修行を始める。
異例のスピードで臨床の現場、研修生の指導を任され、現在は副院長として深く現場に関わりながらも、オリジナルのスタイル、独特の施術理念を活かした施術活動を展開、日々患者と向き合っている。
読書メーター
菊地勇介の最近読んだ本
QRコード
QRコード
相互リンク
整体・カイロ
鍼灸・接骨 気功・ヒーリング リフレクソロジー その他 ポータルサイト
フリーエリア
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。