HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日記  »  カラスとの遭遇
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この前、生まれて初めて、カラスが糞をする瞬間を見ました。
しかも、目の前で・・


あぶなかったです(T_T)


もちろん、地面にある糞を見たことはありましたけど、糞をする瞬間を見たのは初めてでした。
ちょっと、テンションが上がってしまい、「おお、すげー」と独り言を言ってしまいました。


ところでカラスと言えば、今やあまり好かれない鳥の代表格となっていますよね。
別に、彼らとしては悪気はないと思いますが、結果的に人間に迷惑をかけてしまうせいで嫌われているのでしょう。


しかし、彼らカラスも昔は神聖視されていたらしいですよ。
以下、wikipediaからの参照。



「カラスは古来、吉兆を示す鳥であった。神武天皇の東征の際には、3本足のカラス「八咫烏(やたがらす)」が松明を掲げ導いたという神話がある。日本サッカー協会のシンボルマークはこの八咫烏である。

この言い伝えから、八咫烏やカラスは家紋としても利用されており、有名なところでは熊野の雑賀党鈴木氏が存在する。

カラスは熊野三山の御使いでもある。熊野神社などから出す牛王宝印(ごおうほういん=熊野牛王符)は、本来は神札であり、近世には起請文を起こす用紙ともされたが、その紙面では、カラスの群れが奇妙な文字を形作っている。これを使った起請を破ると、熊野でカラスが3羽死に、その人には天罰が下るという。また、「誓紙書くたび三羽づつ、熊野で烏が死んだげな」という小唄もある。・・」


人間から神聖視されたり、邪魔者扱いされたり、カラスもなかなか大変です・・



そうそう、カラスというと思い出すのは『クロウ 飛翔伝説』という映画です。
かなり前に観た映画なので記憶はあいまいですが、ジョニー・デップなどのダークファンタジー系の作品(スリーピー・ホロウとか)が好きな方は気に入るかもしれません。

あとは、こういう観方は邪道かもしれませんけど、人が一人亡くなっている作品ですから、いろんな意味を見出せる部分はあるかもしれませんね。


41RE4B70PJL__SL500_AA300_.jpg

○あらすじ

「ブレイド」、「アンダーワールド」など後の“ダークヒーロー”作品に多大な影響を与えたといわれる「クロウ/飛翔伝説」。「アイ,ロボット」のアレックス・プロヤス監督がカルトコミックを映画化。
主演は、ブルース・リーの子息 ブランドン・リー。メジャー初主演作「ラピッド・ファイアー」の成功をうけ、これからのアメリカ映画界を背負うホープと目されていた彼は、本作の撮影中の発砲事故により、28歳という若さで還らぬ人となった。

※「キネマ旬報社」データベースより

スポンサーサイト
NEXT Entry
治療とはコミュニケーションのこと
NEW Topics
新しいブログに引っ越しました
完璧な人間なんて、ちょっと気持ち悪い・・
間近で花火
いただきもの
楽な考え方
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

★手当て整体 菊地屋

東横線代官山駅から2分、JR恵比寿駅から9分の婦人病に特化した整体院。300件以上の感想あり。子宮筋腫、内膜症、卵巣嚢腫、子宮腺筋症、生理痛、不妊症などを改善したいが、できるだけ手術やホルモン療法は受けたくないという方におすすめの整体院。
http://kikuchiya.info

★子宮や卵巣の病気をできるだけ手術や薬に頼らずに改善するためのブログ

子宮筋腫 内膜症 卵巣嚢腫 生理痛 不妊症などの婦人病を、手術や薬に頼らずに改善するためのブログです。
http://fujinbyou-tomoni.com


★ストレスがたまる考え方や固定観念を壊し、楽に生きていくためのブログ

心や身体の病気にならないためにも、生きづらさの原因となる偏った考え方や固定観念を壊し、楽に生きていくためのブログです。
http://zukansokunetu.com

菊地勇介
1982年10月16日生まれ てんびん座O型 東京都生まれ。 22歳の頃から、冷えとり健康法の指導、婦人科系の病気で実績のある吉祥寺中欧・理学気功院にて修行を始める。
異例のスピードで臨床の現場、研修生の指導を任され、現在は副院長として深く現場に関わりながらも、オリジナルのスタイル、独特の施術理念を活かした施術活動を展開、日々患者と向き合っている。
読書メーター
菊地勇介の最近読んだ本
QRコード
QRコード
相互リンク
整体・カイロ
鍼灸・接骨 気功・ヒーリング リフレクソロジー その他 ポータルサイト
フリーエリア
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。