HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日記  »  怒りを笑いに (休日の登山)後編
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

前回のつづきです。



トータル30分程度の休憩しか挟まず(妙なテンションだったので)、約5時間もかけて山を下ってきた時にはみんな疲労困憊でした。



そこから、約1キロ程離れている日帰り温泉に徒歩で向かったんですが、その間、「着いたら何を飲み食いしよう」とか、「早く汗を流したい」とか、とにかく、もう少しで到着するであろう極楽の世界の話を燃料に歩き続けました。







一生懸命歩いて、やっと温泉に到着した時、まさかの光景が。














「本日は、休館日です」














( ̄□ ̄;)!!











僕たちが憧れ続けてきた極楽が、一転して地獄へとその姿を変えたのです。




こういう時は、笑うに限ります。




何に対してかというと、完全に行き当たりばったりの自分たち自身を笑い飛ばしてしまうわけです。
苦笑いくらいではだめです。
爆笑まではいかなくとも、それに近いレベルで、お互いの顔を見合わせバカ笑いをします。




こんな時、真面目過ぎる人たちは、自分たちのあまりにもお馬鹿な行いを嘆き、反省してしまうかもしれません。
嘆きや反省くらいならまだしも、「誰それが悪い」など、責任のなすりつけになってしまったら最悪です。



そんなことをしても、日帰り温泉の休館日は取り消されたりはしません。
それに、まだ残っている時間が、湿っぽくなってしまいます。



こういう時は、ひとしきり笑った後、思いのはけ口を身内にではなく、外に向けることが、一番健康な解決策でしょう。


内戦を沈静化するために、敵を外国に設定するという、お馴染みのパターンです。
まあ、責任転嫁とも言います。





僕たちが敵として、仮想したのは、日帰り温泉そのものでした。




具体的な行動としては、誰もいない温泉施設に向かって「チキショー、二度と来るか!」と言い放ってやりました。(それも小さめの声で)






この後、怒りの矛先を外部に向けるという、トリッキーな技のおかげで、結果的に笑いが生まれ、まあ仕方ないさという柔らかい雰囲気になりました。





さて、その後飯能駅に帰り、食事くらいは美味しいものを!というスローガンを掲げ町中を練り歩きました。



やっと見つけた蕎麦屋で、美味しい山菜を食べ、満足して帰宅しました。
単純な思考回路で良かったです。



20120509182044.jpg
きゃらぶき


20120509182057.jpg
山椒の煮物






なかなか、ドラマチックな一日でした。





その他の写真↓

20120509113038.jpg


20120509111547.jpg


20120509112406.jpg



NEXT Entry
「他の整体とは断然違います」いただいた感想。
NEW Topics
新しいブログに引っ越しました
完璧な人間なんて、ちょっと気持ち悪い・・
間近で花火
いただきもの
楽な考え方
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

★手当て整体 菊地屋

東横線代官山駅から2分、JR恵比寿駅から9分の婦人病に特化した整体院。300件以上の感想あり。子宮筋腫、内膜症、卵巣嚢腫、子宮腺筋症、生理痛、不妊症などを改善したいが、できるだけ手術やホルモン療法は受けたくないという方におすすめの整体院。
http://kikuchiya.info

★子宮や卵巣の病気をできるだけ手術や薬に頼らずに改善するためのブログ

子宮筋腫 内膜症 卵巣嚢腫 生理痛 不妊症などの婦人病を、手術や薬に頼らずに改善するためのブログです。
http://fujinbyou-tomoni.com


★ストレスがたまる考え方や固定観念を壊し、楽に生きていくためのブログ

心や身体の病気にならないためにも、生きづらさの原因となる偏った考え方や固定観念を壊し、楽に生きていくためのブログです。
http://zukansokunetu.com

菊地勇介
1982年10月16日生まれ てんびん座O型 東京都生まれ。 22歳の頃から、冷えとり健康法の指導、婦人科系の病気で実績のある吉祥寺中欧・理学気功院にて修行を始める。
異例のスピードで臨床の現場、研修生の指導を任され、現在は副院長として深く現場に関わりながらも、オリジナルのスタイル、独特の施術理念を活かした施術活動を展開、日々患者と向き合っている。
読書メーター
菊地勇介の最近読んだ本
QRコード
QRコード
相互リンク
整体・カイロ
鍼灸・接骨 気功・ヒーリング リフレクソロジー その他 ポータルサイト
フリーエリア
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
