HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト患者さんの声  »  オーダーメイドの施術
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、ある患者さんからこんなことを言われました。
「先生の印象は、なんだかフワフワした感じなんです。接している距離感も、遠くもなく近くもなく不思議な感じです」


たしかこんな感じだったと思います。
なにげない言葉のようですけど、この観察力と、表現力はするどいと思います。


なぜそう思うかというと、この印象はかなり的を得ているからです。
僕が患者さんと接する時に心掛けていることは、とにかく「相手に合わす」ということです。




菊地屋には決まった「型」はありません。

あなたに合わせた施術法。
あなたに合わせたセルフケア法。
あなたの性格に合わせたコミュニケーションの方法。

すべてあなたに合わせた「オーダーメイド」の施術を行います。
自分に合っていることは、誰でも上手に、無理なくこなせるはずです。

「あなたのペース」でゆっくりと着実に改善していきましょう。




上記のように、菊地屋のホームページにも書いてありますが、僕は患者さんに合わせて、距離感、話し方、話題、施術方法、治療間隔などを決めています。


ですから、ある患者さんからは、あまり喋らない先生だなぁと思われているかもしれないですし、ずいぶん厳しいことをズバッと言う先生だなと思う方もいるかもしれません。


全ての患者さんに「こうしなさい!」という、決められたスタイルがある治療院も多く、それはそれでありだとは思うんですが、僕は性格的に、縛りが多いことに対してどうしても拒否反応が出てしまうのでやりません。


それじゃあ、スタイルが無いんじゃないか!?と言われてしまいそうですが、僕からの回答は「はい。ありませんけど何か?」です。
カッコつけた言い方になりますが、スタイルを作らないことがスタイルといったところでしょうか(笑)


患者さんに波長を合わせると、いろんなことが分かってきます。
僕は、それに合わせて語り、治療を組み立てるだけです。


その時々の患者さんの状態に合わせますから、ほとんど事前に準備することもできず毎回が一発勝負です。
昔、バンドをやっていたからでしょうか、僕はこのLIVE感こそが治療の醍醐味だと思っています。


追伸


明日からちょっと韓国へ行って参ります。
知り合いに韓国の方がいまして、なんとなく行くことになりました。
せっかくなので楽しんできたいと思います(T_T)/~~~
スポンサーサイト
NEXT Entry
帰国しました
NEW Topics
新しいブログに引っ越しました
完璧な人間なんて、ちょっと気持ち悪い・・
間近で花火
いただきもの
楽な考え方
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

★手当て整体 菊地屋

東横線代官山駅から2分、JR恵比寿駅から9分の婦人病に特化した整体院。300件以上の感想あり。子宮筋腫、内膜症、卵巣嚢腫、子宮腺筋症、生理痛、不妊症などを改善したいが、できるだけ手術やホルモン療法は受けたくないという方におすすめの整体院。
http://kikuchiya.info

★子宮や卵巣の病気をできるだけ手術や薬に頼らずに改善するためのブログ

子宮筋腫 内膜症 卵巣嚢腫 生理痛 不妊症などの婦人病を、手術や薬に頼らずに改善するためのブログです。
http://fujinbyou-tomoni.com


★ストレスがたまる考え方や固定観念を壊し、楽に生きていくためのブログ

心や身体の病気にならないためにも、生きづらさの原因となる偏った考え方や固定観念を壊し、楽に生きていくためのブログです。
http://zukansokunetu.com

菊地勇介
1982年10月16日生まれ てんびん座O型 東京都生まれ。 22歳の頃から、冷えとり健康法の指導、婦人科系の病気で実績のある吉祥寺中欧・理学気功院にて修行を始める。
異例のスピードで臨床の現場、研修生の指導を任され、現在は副院長として深く現場に関わりながらも、オリジナルのスタイル、独特の施術理念を活かした施術活動を展開、日々患者と向き合っている。
読書メーター
菊地勇介の最近読んだ本
QRコード
QRコード
相互リンク
整体・カイロ
鍼灸・接骨 気功・ヒーリング リフレクソロジー その他 ポータルサイト
フリーエリア
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。