HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日記  »  帰国しました
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の23時頃羽田に帰ってきました。
初めての韓国、文化の違いにいろいろ発見がありました。



・食事

一番嬉しかったのが、飲食代が安いことでしょうか。
一品の量が多いのにも関わらず、おかわり自由のものが多く、簡単に満腹になります。
お酒なんかも安いので、たらふく飲み食いしても一人、日本円にして千円ちょっと。毎回の食事で感動してました。


普段あまり辛いものは食べないんですが、せっかくなのでチャレンジしてみました。
辛いは辛いと思うんですが、意外にいけることが分かりました。


ただ、最後の日に食べたタコの辛炒め(真っ赤なやつ)は、食べた後、ずっとシーシー言ってました。
身体が震えるほど辛いものを食べたのは生まれて初めてです(*_*)


辛くても美味しいものがあることが分かったのは良かったんですが、わざわざ選んでまでは食べないだろうな・・
毎日のようにあんな辛いものを食べている韓国の方の胃は、なかなかタフだなと思います。




・交通費

電車もバスもタクシーも、驚くほど安かったです。
特にタクシーは便利でした。


しかし、最近韓国ではタクシー運転手のストライキがあったそうです。
ガス代はそこまで安くないのに、運賃が安過ぎるということがその理由だそうです。


部外者ながら、そりゃそうだと思いました・・



・服装

旅行中、明洞付近にずっといたこともあるんでしょうけど、若い人はみなさんお洒落ですね。
特に女性はみなさんキレイにしてました。


さすが美容の国ですね。
あっ、あと、よく聞く話ですが、若い女性や男性で太っている方はあまり見かけませんでした。




・街中

手をつないだり、肩を組んだり、腕をからめたりと、なんとなくコミュニケーションの距離が僕たちよりも近い気がします。
食事の席などでも、良く食べ、良く飲み、良くしゃべり、よく笑いという感じだし、仲間内の距離が近いんですかね。



・視線

これは僕の思い込みかもしれませんが、あまり他人を意識しない文化なのかなと思いました。
そう思った一つの理由は、あまり他人を見ていないような気がしたからです。


ちょっと漠然とした言い方ですが、例えば、日本人って、わりと他人の顔や服装、しぐさなんかを無意識にチェックしている所があります。
綺麗な人、かっこいい人がいれば、はっとして見とれてしまったりする人も少なくないでしょうし、自分の姿がどう見られているのかに関しても、かなり意識している人が多い気がします。
だからこそ、良くも悪くも視線を感じる文化だと思うんです。


でも、韓国ではあまりそういうのを感じなかった。繰り返しになりますが、これは僕個人の感想なので真偽のほどは分かりませんけどね。





普通、写真の一枚でも載せるところですが、ほとんど載せて面白いものがありません・・
というか、ほとんど写真を撮っていません。


まあ、思い出はできましたから、それで良しとします(T_T)/~~~

スポンサーサイト
NEXT Entry
コブクロの小渕さんの復帰について
NEW Topics
新しいブログに引っ越しました
完璧な人間なんて、ちょっと気持ち悪い・・
間近で花火
いただきもの
楽な考え方
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

★手当て整体 菊地屋

東横線代官山駅から2分、JR恵比寿駅から9分の婦人病に特化した整体院。300件以上の感想あり。子宮筋腫、内膜症、卵巣嚢腫、子宮腺筋症、生理痛、不妊症などを改善したいが、できるだけ手術やホルモン療法は受けたくないという方におすすめの整体院。
http://kikuchiya.info

★子宮や卵巣の病気をできるだけ手術や薬に頼らずに改善するためのブログ

子宮筋腫 内膜症 卵巣嚢腫 生理痛 不妊症などの婦人病を、手術や薬に頼らずに改善するためのブログです。
http://fujinbyou-tomoni.com


★ストレスがたまる考え方や固定観念を壊し、楽に生きていくためのブログ

心や身体の病気にならないためにも、生きづらさの原因となる偏った考え方や固定観念を壊し、楽に生きていくためのブログです。
http://zukansokunetu.com

菊地勇介
1982年10月16日生まれ てんびん座O型 東京都生まれ。 22歳の頃から、冷えとり健康法の指導、婦人科系の病気で実績のある吉祥寺中欧・理学気功院にて修行を始める。
異例のスピードで臨床の現場、研修生の指導を任され、現在は副院長として深く現場に関わりながらも、オリジナルのスタイル、独特の施術理念を活かした施術活動を展開、日々患者と向き合っている。
読書メーター
菊地勇介の最近読んだ本
QRコード
QRコード
相互リンク
整体・カイロ
鍼灸・接骨 気功・ヒーリング リフレクソロジー その他 ポータルサイト
フリーエリア
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。